マヨラー必作必色! ツナと茄子と葉物の簡単料理

o0800060013575317574

ツナと茄子とわさび菜のマヨネーズ炒めを作りました。

<div style=” background:#ff69b4; border:none; padding: 15px;”><h3>[Introduction]</h3></div>

給料日前や売掛入金前で金がなくて困っているとき

台風や大雪で買い物に出掛けることが難しいとき

そんなとき、缶詰があると便利ですね。

ある程度、金に余裕があるときに、缶詰を買い足して

常にストックしておくといいでしょう。

特に、ツナ缶は、様々な料理に使えますので

あると便利ですね。

[作り方]

1.フライパンにオリーブイイルを引いて、チョップした大蒜、玉葱、乾燥赤唐辛子を炒め、香りが立ったら、ツナ缶のツナと汁を投入します。

2. 茄子、わさび菜をフライパンに加え、マヨネーズを回しかけ、炒め和えます。

[まとめ]

いずれも生食可の食品なので

何も難しいところはありません。

菜っ葉は、ほうれん草や小松菜や菜の花でもいいと思います。

ノンオイルでないツナ缶であれば、

オリーブオイルは要りません。

上京して自炊デビューするのにはもってこいの料理だと思います。

高い食材は何もないので

給料日前でもできると思います。