素直な人=疎外労働を受け容れる人。従順な態度は、資本関係を土台とする。

社会の所為にしない人=金融資本経済を分析、批判できない人、情報の真贋を見極められない人、洗脳しやすい人

社会に役に立つと考えられる人=疎外労働に応じること、奴隷の道徳に洗脳しやすい人。

搾取しやすい人、安い単価を付してコキ使える人だろうね。

社会全体の疎外労働が強化される。

国際金融資本にとっては、利潤を増大させる“いい子ちゃん“

他者を出し抜いて、蹴落として、前へ前へとしゃしゃる出る

ユダヤ金融資本からのおこぼれを受け取ることしか考えてない人。

戦争のない平和な社会、働いた分が全て評価され、受け取れる、働けない人も豊かな暮らしができることを望む労働者にとっては有害な奴だろうね。