コミュニケーション能力は持って生まれたものではない。国際金融資本は、社会から存在が亡くなる過程において亡くなる前の段階で労働力を再生産して中央銀行の所有を維持し続け、産業を興して他の経済実体から投融資を受けることを免れてきた。

資本関係を土台に、女に股を開かせ、労働力を再生産する義務が成立し、後付の方便を用意しなければならない。開発製造にコストを要する医薬品、武器を作らせ、戦争を実現させて中央銀行の所有を維持しなければならない。

資本関係を土台に武器を孫法人たる国庫、工作組織、労働者に購入させなければならない。資本関係に基づいた労働、消費の義務、労働力再生産義務を、後付の実体のない方便を、あらゆる手段によって実体があるかのように騙さなければならない。

国際金融資本に資本を持たない労働者は、資本に労働力、生活過程を売らざるを得ないから資本に人民は群がる。株式公開法人は、投資と融資を金融資本から受けている。役員は使用人である。金融資本は国際金融資本から投融資を受けている。

実体のない国庫は、国際金融資本から投融資を受けている。公務員、政治家は使用人である。役員は使用人である。各コンビニのオーナーは労働者でもある。中小産業資本は労働者でもある。

金融資本から資本金を上回る紙幣を借入れているとフィクションされているからである。生産手段を貸与していることで現場労働者との間に資本関係、生産手段が形成されているから資本であることは変わりがない。

資本は、言語、文字を子息に労働者に貸与し、生産、販売、性労働という疎外労働をさせて、資本を増殖することを促進することを余儀なくされる。文字や言語は生産手段を補助する手段である。コミュニケーション能力は資本を増殖することに貢献した大きさである。コミュニケーション能力は架空資本に実体のない価値属性を付与することである。

労働者に産ませた国際金融資本の所有物である子息の養育義務を労働者に転嫁することを余儀なくされる。労働者は疎外労働の内賃金名目で分配される残骸たる金が無償に近い労働を他の労働者に回さざるを得ない。

資本を持たない労働者は武器を購入できず、国際金融資本から支給された二足三文の価値属性が付与された金から投融資を受け、労働を提供し、疎外労働たる暴力を用いて、又、言語、文字を手段に資本と労働者の資本関係を持ち出し、宗教、道徳という方便を資本から借りて無償労働を回避し、他の労働者にさせて資本に転嫁し、無償労働を回避して金を蓄えた労働者に賃金が与えられない女は股を開かざるを得ない。

国際金融資本との資本関係を土台とした競争は資本増殖を促進する装置となる。暴力を振るう使用人は資本増殖を促進する過程の装置となる。学校、監獄という無償労働において暴力は資本を増殖する装置となる。資本経済を土台に階級、社会を形成し、家庭という子法人を作り分業体制にし、それを土台にコミュニケーション能力が形成される。

コミュニケーション能力によって手にする金の大きさが規定されるのではない。グッズを大人買いをできるヲタにコミュニケーション能力がないわけがない。資本増殖に貢献した労働者は、国際金融資本の中央銀行維持義務に基づき、国際金融資本とその他資本との資本関係に基づき、地位という属性が付与され、二足三文のベースアップを追加支給されて、又は残業代が支払われなくなって国際金融資本にまんまと家庭という産業法人を持たされるのである。

社会の中でコミュニケーション能力を身につけた労働者ほど資本から搾取されている。資本の増殖過程を促進させることが既成事実であるからコミュニケーション能力の育成を国際金融資本は所有するメディアに宣伝させるのである。