電子申告による確定申告書の提出が大法人、中小法人へと漸次義務付けられていきます

私は、ユダヤ金融が出資設立したメディアが公表している統計数値は、信用しませんが、

彼等はメディアを使って、75%の法人が確定申告を電子申告で行い、大企業は、52%しか実施していないと煽っています。

労働者にデメリットがあることは、予告どおりに実施されます。

大法人の法人税及び消費税の確定申告について、電子申告で行うことが義務化され、2018年度税制大綱に盛り込まれ、2020年4月、早ければ、2019年度から実施すると発表しています。

その後は、中小法人にも義務付けをしていくという。

電子申告の義務化が要求されることとなるのは、

資本金1億円超の法人であり、

電子署名は、代表者や経理担当者でなくても委任を受けた役員、使用人でも可

サイバー攻撃や災害によってインターネットが使えない場合、書面による申告書を提出することができます。

いずれも、ユダヤ金融が工作員を使用して引き起こすものであり、申告書を提出してくれなければ、経済関係上は債権者である企業労働者に国債の返済を負担させることができないからです。

電子申告の実施に当たっては、下記のような手続きが要求されます。

先ず、電子申告(e-Tax)を行う際に、書面における署名・押印の代わりとなるのが、電子証明書です。

電子証明書は、地方公共団体情報システム機構が発行し、市区町村が交付する公的個人認証サービス(マイナンバー)や法務省が運営する商業登記認証局、帝国データバンク、東北インフォメーションシズテムズ、日本電子認証株式会社、㈱NTTネオメイト、セントラルシステムズ㈱、ジャパンネット㈱、地方公共団体組織認証基盤、政府共用認証局から取得できます。

電子証明書はカードなどに埋め込まれているので、これを使用する際にはICカードリーダーが必要となります。

カードリーダーには接触型、非接触型、共用型の3タイプあります。電子証明書の発行機関によって対応機種が異なります。

電子申告(e-Tax)の利用を始める前に、電子申告・納税等開始届出書を管轄の税務署に提出する必要があります。

窓口で提出もできますが、e-Tax経由で送信することもできます。届出をすると利用者識別番号が発行されますので、出力したものを保管することになります。

電子証明書によって、データの作成したのが誰なのか、データが改竄されていないかを証明します。

税理士が、納税者に代わって代理送信する場合には、納税者本人の電子証明書により電子署名をする場合と納税者は電子署名を省略する方法とがあります。

電子署名を企業の労働者がする場合、代表者だけでなく、経理責任者も下記の手続きが要求されます。

書面の場合に、国税関係法令の規定により自署・押印が求められているものについては、電子的に手続を行う場合、氏名等を明らかにする措置として、電子署名及び電子証明書の添付が必要となります。
法人税申告書については、法人税法第151条で、経理責任者の自署・押印を求めていることから、e-Taxにおいては、自署・押印に代わるものとして経理責任者の電子署名及び電子証明書の添付が必要になります。
ただし、利用者情報登録において、経理責任者の電子証明書を登録していただく必要はありません。

企業の代表者と、データを作成した経理責任者又は役員、経理課以外の使用人がマイナンバーカードを取得して、電子証明書を取得し、電子署名を行えば、収入だけでなく、労働力再生産の過程における商品、サービスの購買、消費、例えば性生活までもユダヤ金融資本に丸裸になります。

税理士(社員税理士、所属税理士も含む)が納税者の申告等データを作成し、代理送信する場合には、申告等データの作成時に、基本情報の税理士等の利用者識別番号欄等に税理士等の情報を入力し、

税理士等の電子署名税理士等の電子証明書(マイナンバーカードによる代理送信もできますが、マイナンバーカードによる電子証明書とは連動していません行政機関への申請・届出を行う場合、電子署名法に基づいた特定認証業務の認定を受ける必要があります。)を添付します。

税理士等の電子証明書は、印鑑証明、住民票の写し、電子証明書発行申請書兼利用同意書が必要になります。

ユダヤ金融資本は、労働者から金を借りて日銀名義で国債を買い取ることによって、税務職員の給与を支払っていますが、労働者は、民間企業の労働者である公務員がしたサービスを買った場合には、対価は支払わなければなりませんが、電子申告の実施云々に関係なく、税務署の職員の給与を支払う義務はありません。

企業の労働者を借金漬けー経済関係上は借金ではないがーにすれば、税法上最大9年、商法上10年帳簿書類、確定申告書を保管することが義務付けられていますので、保管場所の家主への利潤の分配や帳簿を管理する社員の人件費を削減して、ユダヤ金融資本に利潤を分配せざるを得なくさせて、マイナンバーカードを取得することに仕向けるのでしょう。

電子申告により、労働の引き換える商品を時間という評価を付すと、書面の申告書を作成していたときよりも、税務署の職員、税理士事務所の職員、経理課の使用人の労働の対価は、安くなるので、企業の資本や税理士事務所はユダヤ金融に利潤を分配することができます。

労働者には、申告に係る労働量は減りますが、その分、労賃は減るので、メリットはありません。

民間企業の労働者である公務員の給与が減っても、労働者の国際の負担が減るわけではありません。利潤を産まない公務員に代えて、もっと利潤を産み出す原子力、戦争産業、製薬、種子の製造開発をする労働者に貸し付けがフィクションされます。

e-Taxを利用して確定申告を行った翌年(翌事業年度)分の申告書等の用紙については送付されませんが、電子申告等開始届出書を提出後、e-Taxを利用されるまでの間は申告書等の用紙が送付されます。

電子納税には、下記の方法があります。

納税者が電子申告をすると、所得税、法人税というような当該税目とその税額を記録したQRコードがPDFとしてスマホ上に表示され、電子申告をした者がスマホの画面に表示されたQRコードをコンビニの読み取り端末にかざすと、税目とその税額が印字された納付書が発行され、コンビニのレジで現金で納付する。

納税者にとっては無償労働です。

2019年からは、税務署で税務職員との対面により本人確認を受ければ、IDとパスワードで認証できるようにして、電子申告の納税者を増やす。

この措置は、マイナンバーカード及びICカードリーダライタが普及するまでの暫定的な対応(概ね三年毎に見直し)として行うとしています。

電子申告とコンビニ納税をさせて、コンビニを行政手続きのサービスの拠点、納税者の生活の拠点にさせる

納税者の生活全般の情報をコンビニに名寄せして、情報を把握し、又、コンビニ職員の労働を増やして従来より労働の単価を安く評価する。

コンビニの資本の利潤は、ユダヤ金融資本に分配されます。

納税者にコンビニで買い物をさせ、納税者の購買、消費履歴を把握し、それを基に商品を宣伝し、消費を拡大させ、労働を反復、強化する。

マイナンバーカードを全納税者に取得させれば、金や現金引換券現物がなくても消費ができるので、ユダヤ金融資本は、労働者に融資をフィクションできる。

コンビニの食品を買わせることによって、労働者を活かさず殺さず、肉体を損耗させる。

製薬会社の労働者への融資のフィクションを増やすことができる。

電子納税には、コンビニ納税の他に、ダイレクト納付による納税手続き(口座振替)、インターネットバンキングによる電子納税(入力方式/登録方式)があります。