電力は、原子力発電以外の発電所をフル稼働すれば余剰になり、火力や水力を70~80%程度稼働させれば現在の経済生活が回り、原子力発電以外の発電は水力25%火力50%しか稼働させていないから電力が不足している。

原子力の研究開発製造、戦争への電力供給をしなければ水力発電だけで経済生活は回る。

ロックフェラー財閥は、ロスチャイルド財閥との資本関係、経済関係から日本の火力発電の火力発電の稼働を抑制し、ロスチャイルドは、ロックフェラーとの資本関係、経済関係に基づいて日本の原発の稼働を抑制させることにより石油産業への投融資を増大させることができる。

両者は経済上協同している。電力不足をフィクションすることにより、産業法人に電力供給を削減し、現金の消費が抑制されるから、国際金融資本の資本は増殖され、戦争への投融資は促進し、更に国際金融資本の資本は増殖される。

産業資本、劣後金融資本も、資本、商品、労働力を提供させなければ金、紙を得ることができず、資本を投下できないから、現実には国際金融資本の使用人である。労働者は、冷房設備の貸与がされないか、貸与が制限され、長袖のワイシャツの他に半袖のワイシャツを購入することで資本に債務を負担させられているのであり、資本が創設した労働法を資本が破っているのである。

消費が増大すれば最も利益を得るのはどこか。産業資本ではない。その架空資本を所有する国際金融資本であり、戦争への投融資が進む。高温多湿なムンバイやペルシャ湾岸の市民の全てが半袖を着て外出しているか。

現実には長袖の方が半袖よりも涼しいから長袖を着ている者も多い。長袖を着ることで、汗を吸収し、汗が流れて手が滑ることによる事故を防ぐことができる。

長袖は春夏秋冬着ることができるから、長袖のワイシャツだけでビジネスを行うことができるのである。

袖口が横に広がった半袖ワイシャツを着て、汗の発現した肌を露出させて、キモイ、臭せえ、触るなと陰口を叩かれているのである。

半袖ワイシャツを着て「俺ってイケてる」「俺ってチョイ悪オヤジ」とマスターベーションをして悦に入っている様は滑稽である。上層建築の美的センスだけでなく、牧羊犬たるメディアに踊らされて経済社会の構造を知らずに上層建築たる流行に乗って戦争協力をしているという無知が笑われているのである。