朝鮮総聯総本部が45億円で鹿児島の宗教法人に落札されたと日本のメディアは報ずる。朝鮮総連は在日朝鮮人連盟を土台とし、CIAを所有するロックフェラーが投融資をして設立された営利法人、金融機関であるが、朝鮮総連に法人格は付与されていない。郵政民営化により、郵政の預貯金は、ロックフェラーが所有する金融機関に所有され、上海香港銀行を通じて、北朝鮮に投融資され、国際金融資本家から投融資を受けたことにより、国際金融資本家に高い現金留保を産む戦争に投資して利子配当の原資となる現金留保することを義務づけられ、北朝鮮の資本家が有する法人は核開発を余儀なくされた。
湾岸戦争の際に、日本の資本家が負担させられた現金は、ロックフェラーが所有する中央銀行を所有する民間銀行にわたり、北朝鮮の核開発や世界各地の戦争に投融資された。国際金融資本家にとっては、実体のない現金を投融資する土台として土地建物は必要がなく、土地建物といった固定資本は取得し借入に要したコストや維持コストが高く、国際金融資本家の資本関係、資本関係を土台とした現金留保義務からすれば、土地建物を売却せざるを得ない。
国際金融資本家は投融資した現金を土地建物を譲渡したという名目で45億円の配当を得た。土地建物の時価すなわち配当は世界中の中央銀行を所有する民間銀行、証券取引所を所有する国際金融資本家がその資本関係、現金留保義務に基づいて規定する。
九州の寺院が布施代だけで朝鮮総連の土地建物に45億円を支払って購入するだけの資金があるわけがない。寺院の僧侶に経済を行うことに自由意思は存在しない。宗教は全て実体がない。寺院というのは名目で、実体は、創価学会がロックフェラーに所有された金融法人であるのと同じく、国際金融資本家の所有する別名義の劣後金融資本法人又は産業資本法人であろう。
譲渡先である金融又は産業法人に投融資すれば資本関係、所有関係は促進し、別の資本家に移転したことにはならない。
国際金融資本家と朝鮮総聯との資本関係、所有関係も変わらない。朝鮮総聯の土地建物の売買は国際金融資本家による組織再編なのである。
国際金融資本家の利子配当が宗教法人名義に送金、預金され、宗教法人はオフショアとなっているのである。宗教法人には課税の根拠たる現金留保の実体があるのである。
日本のメディアは、ロックフェラーに所有されているから、ロックフェラーの使用人にすぎない朝鮮総聯の経営者、日本に所在する韓国、北朝鮮国籍を有する人民に実体のない悪の属性を付与してきたのである。