o0240032013582508714

沖縄限定初代ボンカレー。

先週蕨に行ったとき、帰りに、蕨駅構内でやっていた沖縄フェアで買いました。

初代ボンカレーは、1968年に発売されたものであるが、現在では沖縄限定で発売されている。

o0480064013582527229

初代ボンカレーの看板は、当方も餓鬼の頃、田舎に行くとよく見かけたが、

東京では、既に、殆ど全て、松山容子の絵ではないボンカレーしか見たことがなかった。

初代ボンカレーを食べたのは、35年以上前のことでしょうか。

今回買ったボンカレー、遺伝子組み換えでないとカッコ書きがされているところが、発売開始当初とは異なっています。

フェアでは、甘口、中辛も売っていたが、当方は辛口を購入。

味はというと、洋食屋のカレーですね。

玉葱の味を活かしています。

香辛料の配合も、胡椒にウエイトが置かれていることがわかる味わいでした。

o0800060013582529251

日本のカレーもなかなかいいですね。