o0800060013564146527

鮭とオクラのチャーハンを作りました。

[作り方]

1. フライパンに残った揚げ油を使って、チョップした大蒜、玉葱微塵切り、人参角切り、キャベツ千切り、深谷葱輪切り、オクラ輪切りを炒めます。

2. 炊飯器に残った米をフライパンに投入します。

3. 白鮭ほぐしと真鱈の卵をフライパンに入れ、砕いたマギーブイヨン、シュリンプパウダー、ジャークシーズニング、ほんだしを振りかけ、大豆油、レッドオイルで味を整えながら炒めます。

4.白身を切った溶き卵を回しかけ、強火で人炙りして火を止め、十字を切って、フライパンのそこから、チャーハン本体を覆します。

[まとめ]

調味料は、毎回複数を一寸ずつ使ってますが、別に一種類でも美味しく作れます。

簡単に手に入るマギーブイヨンか本田氏で十分だと思います。

鮭ほぐし身は、瓶詰めを使いました。

魚を焼いたり、揚げたりして残った油って、捨てるの勿体ないんですよね。

いい出しが出ていますので。

油の量が比較的多いときは、ドーナツやフライドポテトを作ったりします。

アフリカやカリブ海諸国の人達もそうしています。

それでも余ったらチャーハンを作ります。

野菜も余った野菜で作った手抜き料理です。

アップするのは止めようかと思いましたがアップしました。

作り方は、状況仕立ての大学生でも作れるレベルです。

舐めくさっている位易しいです。

忙しい人は、やって見てください。

[追記]

食後のデザートには、ペルー産マンゴーです。

ペルーのマンゴーは、国内では珍しいので買ってみました。

o0800060013564153855

[余計な一言]

スマフオ(i Phne)は,”docomo LTE○○○○.com”を

一回タップしてページ上部に来たら、もう一度タップすることで検索初期画面(=safariをタップすると出てくるページ)になります。