o0800060013556883350

鶏肉と里芋のキムチ炒めを作りました。

作り方は、ものすごく簡単です。

1. フライパンにオリーブオイルを少々引いて、鶏もも肉を焼きます。

2. 鶏肉の色が白く変わったら、里芋のキムチをフライパンに加え炒めます。

3. 葱の斜め切りをフライパンに入れて炒め、火を止めます。

o0800060013557484253

里芋のキムチ。

[まとめ]

キムチに大蒜を始め、様々なスパイスが入っているので

調味料を別途加える必要はありません。

鶏肉と里芋は、組み合わせとしては

非常によく合いますね。

里芋入りのキムチがない場合、

里芋は、すぐに柔らかくなるので

敢えて下茹では必要ないと思います。

鶏肉より早く食べれる状態になるます。

ぐにゃっとしたのが好きな人は下茹でして下さい。

美味しいので

忙しいときでも、さっと作れるので

是非、作ってみて下さい。