o0800060013546167363

海の七つ星弁当。

八戸駅で売られている弁当です。

早速、開けてみたいと思います。

o0800060013546166550

中には、雲丹、ずわい蟹爪、北寄貝、イクラ、蟹フレーク、

とろサーモン、蒸した帆立が入っています。

冗談でも何でもなく、海の玉手箱です。

磯の香りがマンキツできます。

ずわに蟹の爪

美味しいですね。

弁当ということで

作ってから寝かせてますので

気温が低いことも相まって

酢飯に具材の

味が滲みて

まいううです。

あっという間に完食です。

行ってみようかどうで売ってます。

新幹線に乗ると

必ず、バニラアイスをつまみに

ビールを飲むのですが、

八戸には行ったことがありませんが、

列車に乗って

ガラガラの車両の中、

一人、雪景色を見ながら

海の七つ星。

食べたら楽しいでしょうね。

i phoneから投稿。

嘘です。

自宅のPCで書いてます。

でも、6 s Plus(ろうづぴんく)

で撮ったので

全くの嘘ではないですね。

光の入り具合の計算には

失敗しましたが、

手ブレが全くなりましたね。