コカ。アルジェリアのパン。中には野菜とトマトソースが入っています。
チェラ。アルジェリアの菓子。
トルコのシミット(ごま付きパン。月形のものもある)に似ています。
アフガニスタンの菓子。
サクサクして美味しい。イエメンやスーダンの菓子や建築物の模様のようで面白い。
スーダンの菓子。
左の輪が組み合わさったのがMushabak。
右がバラシャモ。
共に、ココナッツパウダーがかかっています。
Mushabakは、上のアフガニスタンのものより甘さは強いが、インドのシロップ漬けのジラピほどではない。これはこれで香ばしくて美味しい。
アラブ首長国連邦のなつめやしを使った菓子。
マームールの形をしたものとボール状のもの
アラブ首長国連邦のなつめやしを使った菓子その弐。
こちらには、デーツに胡桃が詰めたものが入っています。
ザーダ入りの菓子。パレスチナ。
ザーダは、タイム、スマック(トルコ料理に振ってある、ゆかりのようなウルシ科の植物のパウダー)などの複合スパイス。
例えると、塩味とスパイスの味がするアラブの柔らかいプリッツということになるか。
裁判官の耳(ウェドニン・エル・カディ)と呼ばれるチュニジアの菓子。
焼いた小麦粉の生地をシロップに漬けてピスラチオパウダーがまぶしてあります。
ホンジュラスの菓子。アラブ諸国以外の菓子も売っていたので買いました。
名前はわかりませんが、ふんわりさくっとして美味しい。
南米ウルグアイの菓子。
プレーンな焼き菓子とケーキ
アラブチャリティーバザー2014で購入したもの。